上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きのう、拍手して下さった方へ、ありがとうございます!!
励みになります。これからもよろしくお願いします☆

久々に映画館に行きました。平日なのに、まだ夏休み?と思う混雑ぶり。
水曜でレディスディということと、その映画館10周年サービスということで男性も1000円で
映画が見れる日だったこと、そして9月の新作映画解禁の日が多かったからかな。

チケット売り場も、女性トイレも長蛇の列でげんなり。

観た映画は・・・。「崖の上のポニョ」
これは、試写会が当たって公開前に観て、一度観たからもう見ないなと思っていたのですが、
夏休み中に観れずにいた次女に付き合ってもう一度観ました。

初めて観た時よりは、楽しめたかな。次女は「ポニョのどこが不満なの?」と終了後即私に
聞いてきました。まわりの人にまる聞こえーー(汗 

確かに可愛いし、一途で健気なポニョ☆ポニョに不満があるわけじゃないのよ~。
宮崎さんが描く、海中のカットも美しいし。

でも、「ラピュタ」や「ナウシカ」「もののけ姫」のような映画全体に一貫した大きなテーマや、
「千神」のような、始まったとたんのわくわく感が今一つないのよね~。(^^;何か
宮崎さんの今までの映画よりは、物足りなさを感じてしまっただけです。

それにしても、9月は見たい映画が多すぎて、どれを映画館で観ようかと悩みます。
きのうだって、「20世紀少年」「シャカリキ」「グーグーだって猫である」「デトロイト・メタル・シティ」
が見たくてたまらなかったし。
13日から公開の「おくりびと」も見たいし!!(見事に邦画ばかり)

芸術の秋、実りの秋ですね~~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。