上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090405215418
きょうは野毛山動物園でお花見でした。きのうの千鳥ヶ淵に続きお花見できて幸せ(*^_^*)
野毛山公園って、みなとみらい駅から徒歩で行けるって知りませんでした(汗
娘たちが小さい頃は、頻繁に行ってた動物園も最近は全然行かなかったのだけれど、次女が小さい頃に行ったときはまだ横浜に引っ越しして間もなくで横浜に不慣れだったこともあって、野毛山動物園への往復は横浜からバスで行ったはず。
大きくなった次女に、友達と歩いていったよ!って案内される立場になり時の流れを感じました(^^;

動物園の近くの公園で桜を見上げつつお弁当を食べて動物園に入ったら、レッサーパンダやオラウータンが食事タイムなので、飼育員の方が解説しながら食べ物をあげてて動物たちの動きも活発だ、説明も聴けて、とてもラッキーでした。
レッサーパンダってとってもかわいくて大人気ですが、食べる時に片手にりんごを持って食べたり、笹の葉を食べてる姿が更に可愛いくて!いつまでみてても飽きません♪
入口近くにいるので、入ってすぐに観入って帰りにもまた観て!!もう去りがたくて長い間
見入ってしまいました!!
女の子のレッサーパンダの方が、大勢の人たちに見られてても携帯の写メの音にも平気でりんごや笹をひたすら食べているのに、男の子の方は神経質だそうで、まわりをうろうろ巡回しまくるだけ!性格があまりに違うのがまた面白かった。

ここの動物園って入園料が無料なのに、ライオンやトラやキリンなどの大きな動物もいるし、ワニやニシキヘビも沢山。エサ代がさぞ大変だと思うのですが、横浜市も頑張ってますね~。

爬虫類館入ってすぐの大きな錦蛇にもほんとびっくりでした!
「venom」のPVで和樹君が触っていたような小さめの錦へびもいたけれど、舌をピロピロさせているのを見てると、可愛いなんてもんじゃない!やっぱりこわいよ~~!
とても手に載せる勇気はないな~って思って、テンションUPで平気で手に持ってた和樹君って、すごすぎるって思いましたよ。

動物園に行くとやっぱり癒されるなぁ、まして桜も満開な動物園は最高!!また行きたくなります~!!
月の輪熊君は、随分前に行った時もそうだったけれど、すっごくうろうろしてて相変わらず、ここでの生活に馴染んでいない気がして、ちょっと可哀想だなって思いました。
前に来た時と同じ子なのかな?自然に帰してあげたらこの子は幸せになれるんだろうか?
なんて印象に残っちゃうクマなんです・・・。

桜の木の真下のキリンを見て、毎年お花見がたっぷりできるところが住み家でほんとにうらやましいな~~って思ったり、、、帰りの歩道橋の上の満開の桜を見て「桜坂」の世界が浮かんだり、、、動物と桜をたっぷりと楽しめて、贅沢な一日を過ごせました☆




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。